♡モモ♡プリ♡ティ-♡クリ♡
 
我が家のトイプー・チワワ・アメコカのphootページです。
メインブログhttp://pmomop.blog3.petitmall.jp/も宜しくね♪
 


2008年7月を表示

食事会



職場に、研修生が来ています。
今日は、歓迎会。
カロリーオーバーだけど、美味しかったよ~

明日から、いろいろ忙しくなりそうだけど、
元気に乗り切りますよ



カキ氷は、・・・家で氷をカリカリして、レモンシロップ&練乳&あずきを乗せたモノです。

氷をカリカリかいてると、3わんがこの音にびっくりして、
吠えて煩かったけど、一口づつあげてみると、大人しくなり、もっと頂戴~、って、カリカリしてるのをじっと見つめて待っていました

お腹を壊したら大変だからもうダメって言っても、ずっと見つめられ。。。。食べずらかったわぁ~。



カリカリの音に反応して、吠えられるのも困るけど、
じっ~と見つめられ待たれるのも困るのよね。





わんこ達には、

ささみジャーキー3/1づつで、カキ氷は、あきらめて貰いました~・・・とさ



7月30日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 楽しい日々 | 管理

変なわんこ達

ティ~ちゃん、肩がこってるでちね~。

マッサージしてあげるでちよ~。もみもみ・もみもみ

プリンちゃん、ありがとう~気持ちいいでちよ~



次は、横になって下さいでち~



・・・・・・・・・・


プリンちゃんも、ティ~ちゃんお疲れ様~
ティ~ちゃんの肩、こってたのかしら・・・・


そんな訳ないよね~

こ・こ・これは、マウンティングだよね。


プリンは、真剣にティアラより偉いでち~って、

がんばってるんだけど、

ティアラは、何故か気持ち良さそうなんです。


まーあ、喧嘩にならない様なので、ほっときますかね

(ちなみに、我が家は、みんな♀なんだけど、こんな事するんです。プリンだけかな・・・・・



7月29日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 楽しい日々 | 管理


昨年、沖縄旅行の、ちゅら海水族館にて撮影した写真です。

なんとなく、昨年は、ブログに投稿するタイミングをのがしてしまい、

今頃になって、懐かしく写真を見ています。


涼しく感じてもらえたら嬉しいのですが~



ブログ表紙も、夏のイメージに変身してみました。
(宿泊したホテルのテラスからの景色です)

わんこブログの内容と、タイトル画像イメージ違うけど、夏限定版と言う事で・・・・












ポーニョポニョ・ポニョさかなの子


7月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅日記 | 管理

グッド・モーニング

町の朝のラジオ体操が始まったようです~


子供達&親御さんが集まり、夏休み恒例の朝の公園の風景です。



わん達も、朝早くからお散歩がんばってるから、

お散歩スタンプ頂けないかしら~

そんなのがあったら、嬉しいのになぁ~



今日も元気、快・快


みーにゃんより、3わんずへ


スマイルーマーク、3つゲットです



7月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 楽しいお散歩 | 管理

わんこと海へ②

前記事のつづきです。


元気いっぱいのクリスを連れて、浜辺へ

とっても楽しそうに水際へ歩いて行くぱぱさん&クリスをながめながら、

足がじゃりじゃりになっちゃって、後が大変なのよね~
また、シャンプーだわぁ~。

な~んて、思っていたら・・・・



あっ~・・・クリスが~・・・・・・

大きな波の中に陥没。全身、びちゃびちゃ~



そして、みーにゃんの事が大好きなくりちゃん、

モーーーーーダッシュで走ってくる


キャーァー・・・やばい私まで、びちゃびちゃじゃりじゃりになっちゃうよ

待て、待って~
必死に、かごバックでガードしながら、クリスの首根っこをつかみ静止させ、落ち着かせ、なんとか、セーフ



この、嬉しそうに、満足そうな顔をみたら、びちゃびちゃでも、じゃりじゃりでも、もう~、どうでもいいよ。

元気で、楽しければそれが、一番幸せよ



で、足洗い場で、水洗いをして車に戻り、
こうなる事を予想していたので、たくさんのバスタオルで綺麗に拭きとったんだけど、やっぱり、シャンプーがしたいと言う事で、近くの大型ホームセンターにあるセルフシャワーをする事に・・・予定外。

でも、これも楽しい~家でやるより楽チン



シャンプーまでは、用意をしてなかったので、ここで購入して、ハイ、もとどおり。ふわふわ・ピカピカになりました。



海水浴場の足洗い場で、ぱぱさんに持ち上げられ、蛇口の水を近づけられると、必死に犬掻きをしてました。

可愛いかった~ 泳がせたらいい泳ぎすると思うな~
またまた、親ばかねぇ~



そして、コーヒータイムをして、ショッピングを楽しんで、食事をして楽しい1日でした。


こんな楽しい日が毎日だったら、嬉しいのになぁ~って、
ひとりつぶやくみーにゃんなのでありました~

プリンとティアラも海で遊ばせたいなぁ~って、
ひとりつぶやくぱぱさんなのでありました~



7月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(7) | 旅日記 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後