♡モモ♡プリ♡ティ-♡クリ♡
 
我が家のトイプー・チワワ・アメコカのphootページです。
メインブログhttp://pmomop.blog3.petitmall.jp/も宜しくね♪
 


2008年7月を表示

クリちゃん3才のお誕生日

本名:クラリスこと・・・レッドトイプーのクリス。

7月8日、3歳になりました。

今まで、4わんこだったのに3わんこになってしまって、ちょっぴり寂しいけど、、、、、

元気いっぱい、(同じトイプーのももの面影を時々感じながら)はちゃめちゃに楽しく毎日を過ごしています。








クリちゃんは、めちゃくちゃ明るい子です。
私が仕事から帰ってくると、しっぽがちぎれそうなほど、ビュンビュン喜んでくれます。
今だに、嬉しいと部屋中を走りまわり、ちょっと、おてんば娘すぎる所もあるけど、元気であれば、それだけで幸せ。

余りにも、煩い時には、番長プリンにガルルゥ~と喝を入れられ、ティアラにパンチをくらってます。

何をされても、めげない、懲りない、はっちゃけクリスが大好きです。



トイプーにしては、ちょっと骨格が大きくて、現在5.2キロ。
ベスト体重は、骨格から6キロなんだけど、なかなか体重が増えなくって、心配しています。
ご飯を変えて様子を見ている最中です。

背骨がごつごつわかる程、やせっぽっちですが、元気いっぱいです。

今日のお誕生パーティーには、手作りひんやりデザート
リンゴゼリー&メロンのトッピングを作りました。

ペロリと完食です。おやつとなると、1番に食べ終わるクリス。ご飯は、いつも、いやいや、やっと食べてるって感じです。時々、残したちゃったりして・・・ティアラに食べられちゃう事もしばしばです。

クリスを太らせて、ティアラを痩せさせないといけないんだ~。む・む・難しい~。



八ヶ岳&清里、旅行後半記事は、後日更新しま~す。
みんな、のぞきに来てね。



7月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | クリス | 管理

わんことお出かけ 八ヶ岳&清里

またまた、八ヶ岳&清里にお出かけしてきました。

前日の
ぱぱさんの『お出かけするぞ~』の一声で、即決定の我が家です。事前のリサーチな~も無し。

素敵なドックカフェに行きたいけど

プリンちゃん・・・わんこ嫌いでガウガウ犬に変身しちゃうし。。。

ティ~ちゃん・・・ご飯ちょうだ~い。バタバタ煩いし。。。

クリちゃん・・・・ご飯より、遊ぼうよ~。うろうろ落ち着かないし。。。

なので、公園でお食事です。



諏訪湖まで、ちょっと足をのばして、休憩タイム。

真っ青な空と、真っ白な雲。

(ももちゃんも、この真っ白な雲の中にいます。多分ね。



そして、八ヶ岳リゾートアウトレットでお買い物


 ティ~ちゃん、初カート 

人込みの中で3ワンの移動は大変なので、ティアラとクリスをカートに載せて、プリンは抱っこして、スマートに歩こう~って、
思ったのに。。。。

大失敗。

クリスは、カートから飛び出しちゃうし、ティアラは、中でバタバタしてるし、結局、荷物入れ&プリンちゃんが中に入れられてしまいました。

▼・。・▼ワン!たちをぱぱさんに預けて。。。

お買い物~お買い物~ 嬉しいな・楽しいな。

みんな、お利口さんで、待っててね~。ぱぱよろしくね~。


と、その後、後半は、次回に続くでち。



7月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(6) | 旅日記 | 管理

微笑みながら

10年10ヶ月、ももと歩いたお散歩コース。


今は、プリンちゃん・ティ~ちゃん・クリちゃんと楽しくお散歩してるよ。


夕暮れの寂しげな風景も、今は、ももの気配を感じて、

微笑みながら、歩いているよ。


時として、号泣スイッチ0Nになっちゃうけど、

ももちゃんを愛している証 宝石の涙です

キラキラ輝いていて、どんな宝石よりも綺麗なんだ~!



7月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 楽しいお散歩 | 管理

豊作

 のどかなお散歩風景。
豊かな大地に、新鮮な作物が実っています。






今年は、農家の方にいろいろお裾わけを頂いて、
我が家の家計も助かっています~





インゲン・きゅうり・そらまめなどなど。ありがたいかぎりです。

そして、お散歩してると・・・・
「おぉ~3匹の散歩たいへんだな~」って、この辺に住んでる農家のおっちゃんに、声かけられて、

『その、ちゃっこいの可愛いな~』って、言って通り過ぎて行きました。

ちゃっこいの・・・・・・・・

茶色の事 みんな茶色だし



あ~  ちゃっこい = 小さい

プリンちゃんの事でした~ み~んな、なまってま~す。



7月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 楽しいお散歩 | 管理

ももに感謝♪

お友達が、もものお線香をあげに来てくれると、言ってくださいました。

嬉しかった。ももの事、覚えていてくれてる。

その言葉だけで、涙があふれちゃった。



それでは、、、
我が家でお食事でも・・・・って思ったんだけど、おもてなしお料理なんて無理無理。

と、言う事で、素敵な懐石料理のお店で、楽しい時間を過ごして来ました~

こんな贅沢なごちそうをいただけるのも、そして、優しいお友達が集まってくれるのも、もものお蔭。

もものお蔭で、幸せな事がいっぱいです。



ありがとう~ももちゃん。いつまでも、見守っていてね。



偶然にも、49日頃にも、お友達が集まってくれて、
今回100か日近くに、こうしてまた、みんなが集まってくれて。。。。偶然では、無いみたい気がします。


綺麗なお花も、供えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、もう1つ、
お散歩の最中に、御近所のママさんに(ももの事は、ぜんぜん知らない方ですが、)
突然声をかけられて
庭に咲いたユリの花とラベンダーの切花を部屋に飾って下さい~って、頂いてきました。

これも、偶然かしら~



今日も、元気いっぱいわんこ達です。


私も、しあわせいっぱい~。

楽しい影です
ももちゃんも、写ってるような気がします。



7月3日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | もも | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後