♡モモ♡プリ♡ティ-♡クリ♡
 
我が家のトイプー・チワワ・アメコカのphootページです。
メインブログhttp://pmomop.blog3.petitmall.jp/も宜しくね♪
 


旅日記

ビックサイト 2008 ドックシー

2008.12.21 日曜日 12月とは思えない程のぽかぽか日和。
日中の最高気温19度もあったなそうです。

お友達Aコッカーのマフィン君&くるみちゃんのぱぱさんとママさんと、東京ビックサイトで行われたドックショーの見学に行ってきました

↑会場での楽しい様子をピックアップです。 
メインブログも覗いて見てね。こちらです。



お気に入りショット。I LOVE ぱぱ。
おっとっとっと。。。。ティアラの声よ。



LOVE LOVE 2ショット。
あの~~~、そこのお二人さん、私の事忘れてませんかね。



12月22日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅日記 | 管理

霞ヶ浦公園

9/23 秋分の日

近くの霞ヶ浦公園へお出かけしてきました



何処かお出かけしよう~っと、計画を練っていたんだけど、

な~となく、気がのらなくて。。。。。

近場にいい所があるのよね~



広い公園があって、サッカーをしてたり、シートを広げて家族でお弁当食べてたり、デートをしていたり、わんこのお散歩してたり。。。。


前日雨だったので、少し芝生が濡れていたけど、
晴天になり、汗ばむくらいの陽気でした。

みんな、舌出ちゃってる~



公園内のオブジェ

空高く、少年とわんこが霞ヶ浦を見つめています。


この、雲の中から、ももちゃんも覗いてるかな



9月25日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅日記 | 管理

今年最後の海

今年、3度目の海

海でわんこと遊ぶ事が楽しいなぁ~と、めざめちゃったあ・た・し

でも、もう、お盆過ぎたらくらげが出てきちゃうからもう、今年は、おしまいですね。

最後の海を満喫してきました



浜辺では、元気いっぱいのティアラです

でも、やっぱり海は、恐いみたい

なかなか、近づこうとしないティアラをぱぱがだっこして、強制連行です。。。。

へたれティ~ちゃんショットです。






でも、水の中に入れられちゃったら、泳がないと沈んじゃうから・・・必死にがんばって泳いでます。

次のオリンピックめざして ガンバレティアラ

な~んていっちゃって・・・・・みーにゃんは、波うちぎわで、ぴちゃぴちゃと。。。


そして、記念にティアラとの2ショットも大公開です

来年は、一緒に泳いじゃおうかしら~。お楽しみにね(うそぴょ~ん)


そ・そ・そ・・・・・書き忘れる所でした。

この白い鳥、私の事じっと見てるの~

も・も・もしかして・・・ももちゃんかしら~。見守ってくれているみたいな気がしたのよ




そして、またまた、近くのセルフシャンプーをして、ペットワールドさんにて、お買い物

お留守番組プリン・クリスにささみ巻きガムのお土産を買って。。。。。




帰りに、お気に入りのメイプル・カフェさんへ行ってきました。



店内から海が見えるんですよ~。
ガラス越しに撮った写真・・・素敵でしょ。

お食事もとつても美味しくて、お洒落な所です。


最後に、オマケショットです


ここは、夏だけじゃなく、海をみながらお食事が出来るので、また、涼しくなったら訪れようと思います。

近くに広場もあるので、わんとお散歩も楽しい所ですよ

今度は、いつ行けるかな~



8月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(12) | 旅日記 | 管理

ティ~ちゃん、初泳ぎ☆

前日記事の続きで~す・・・・



ティ~ちゃん、猛特訓中でーす


ぱぱさんと、ティ~ちゃんの中に、
ロッキーのテーマソングが流れております~

ジャジャジャ~ンジャジャジャ~ジャン

がんばれティ~ちゃん

その時・・・あ!ティ~ちゃん、大波にのまれ・・・・・・・・



でも、必死にがんばるティ~ちゃんです


少し、こつを覚えてきた様子


そして、なんとなんと、ぱぱさんの手を離れ
私の方に泳いで来るではありませんか~


うんうん、よくがんばったね


って、びちゃびちゃのじゃりじゃりのティちゃんを、

抱きしめてあげる事も出来ず必死で逃げだす私


ごみんね~ティちゃん偉いぞティ~ちゃん



そして、恒例のシャワーを浴びて、またまた、近くの
ホームセンターのセルフシャンプーして帰ってきました。
ピカピカ




今年初めて泳いだにしては、なかなか上手に泳げたよね

まだ、楽しく遊んでいるって感じじゃないけど、

今度は、ボールやおもちゃで、一緒に遊んであげようと思います

またまた、楽しい1日になりました



4年後のオリンピックには、北島康介選手に勝つぞ!って言ってましたよ~



8月11日(月) | トラックバック(0) | コメント(6) | 旅日記 | 管理

in 阿字ヶ浦

昨日、阿字ヶ浦へお出かけしてきました

ティちゃん、生まれて初めて『海で泳ぐぞ~!』
と、朝からそわそわ・ドキドキのみーにゃん

ティ~ちゃんは、そんな事も知らずに、
ドライブ&お散歩気分でルンルンです

何気に、今日の海の様子を見つめているティアラ

な・な・なにか・・・感づいたのかな~ま、まさかね



ちょっと、その前に、海鮮市場に立ち寄り、
新鮮な海の幸を堪能して、大満足です

やっぱり、ここまで来たら新鮮なお魚を食べなくっちゃね

とっても、甘くて美味しかったよ~



ここは、目的地の手前の海水浴場です。
賑やかでみんな楽しそう~

夏は、やっぱり海ですね。

この近くの岩場で、わんちゃんが気持ち良さそうに泳いでました。

話を聞いてみると、そのわんちゃんも今日が始めて海で泳いだんだって。

楽しそうに上手に泳いでいました


う~ん。ティ~ちゃんも、上手に泳げるかな~



ここで、ちょっと水遊びをして・・・・
足だけピチャピチャ

なんだか、ティちゃん、怒ってますあ~ぁ、やっぱりダメかな。

で、砂浜の広がる阿字ヶ浦海水浴場へ移動し、もう一度チャレンジ

ティ~ちゃん、がんばりましたよパパさんもね



ティ~ちゃん、泳ぎましたよ

華麗なるティ~ちゃんの泳ぐ様子は、また、明日更新しますね・・・
引っ張っちゃって、ごみんね


誰も期待してないですっていやいや、期待して下さいよ


ぱぱさんと一生懸命がんばったティ~ちゃんの様子を見て下さいね

ま・た・ね~



8月10日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 旅日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後