♡モモ♡プリ♡ティ-♡クリ♡
 
我が家のトイプー・チワワ・アメコカのphootページです。
メインブログhttp://pmomop.blog3.petitmall.jp/も宜しくね♪
 


旅日記


昨年、沖縄旅行の、ちゅら海水族館にて撮影した写真です。

なんとなく、昨年は、ブログに投稿するタイミングをのがしてしまい、

今頃になって、懐かしく写真を見ています。


涼しく感じてもらえたら嬉しいのですが~



ブログ表紙も、夏のイメージに変身してみました。
(宿泊したホテルのテラスからの景色です)

わんこブログの内容と、タイトル画像イメージ違うけど、夏限定版と言う事で・・・・












ポーニョポニョ・ポニョさかなの子


7月26日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅日記 | 管理

わんこと海へ②

前記事のつづきです。


元気いっぱいのクリスを連れて、浜辺へ

とっても楽しそうに水際へ歩いて行くぱぱさん&クリスをながめながら、

足がじゃりじゃりになっちゃって、後が大変なのよね~
また、シャンプーだわぁ~。

な~んて、思っていたら・・・・



あっ~・・・クリスが~・・・・・・

大きな波の中に陥没。全身、びちゃびちゃ~



そして、みーにゃんの事が大好きなくりちゃん、

モーーーーーダッシュで走ってくる


キャーァー・・・やばい私まで、びちゃびちゃじゃりじゃりになっちゃうよ

待て、待って~
必死に、かごバックでガードしながら、クリスの首根っこをつかみ静止させ、落ち着かせ、なんとか、セーフ



この、嬉しそうに、満足そうな顔をみたら、びちゃびちゃでも、じゃりじゃりでも、もう~、どうでもいいよ。

元気で、楽しければそれが、一番幸せよ



で、足洗い場で、水洗いをして車に戻り、
こうなる事を予想していたので、たくさんのバスタオルで綺麗に拭きとったんだけど、やっぱり、シャンプーがしたいと言う事で、近くの大型ホームセンターにあるセルフシャワーをする事に・・・予定外。

でも、これも楽しい~家でやるより楽チン



シャンプーまでは、用意をしてなかったので、ここで購入して、ハイ、もとどおり。ふわふわ・ピカピカになりました。



海水浴場の足洗い場で、ぱぱさんに持ち上げられ、蛇口の水を近づけられると、必死に犬掻きをしてました。

可愛いかった~ 泳がせたらいい泳ぎすると思うな~
またまた、親ばかねぇ~



そして、コーヒータイムをして、ショッピングを楽しんで、食事をして楽しい1日でした。


こんな楽しい日が毎日だったら、嬉しいのになぁ~って、
ひとりつぶやくみーにゃんなのでありました~

プリンとティアラも海で遊ばせたいなぁ~って、
ひとりつぶやくぱぱさんなのでありました~



7月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(7) | 旅日記 | 管理

わんこと海へ①

昨日、日立の海へ行ってきました。
海を見ながら、美味しいものを食べて、灯台がある近くの公園で、わんこ達と遊んで・・・・etc



リストアップしていたテラス席わんこOKのお気に入りのカフェがお休み~残念。。。

で、近くのレストランへ・・・こちらも、眺めが最高でお気に入りなんです。お料理も、家庭的で美味しいん~ですよ。



海水浴場の近くの公園というか広場というか灯台のある所

高台になっているので、ここからの景色も、海が一望できて、とっても気持ちいいんです。



走るの大好きクリスの為に、、、、

ローリング式の長く伸びるリードを持って行き、思いっきり走らせてあげようと思ったのに、それでも、リードの長さがたりず、めーいっぱいリードが伸びきった時点で、グイッと引き戻されるクリスでした。

ティアラとプリンは、普通にお散歩して、満足してくれたみたいです。

ティアラは、暑いのが苦手だし、
プリンちゃんは、少し落ち着きがでてきた年齢なのかな。(来月4歳になります)


楽しそうな海水浴場の様子をながめ、写真に撮って・・・・

私適には、大満足



し・か・し~・・・・・


ぱぱさんが・・・・・・

せっかく、ここまで来たんだから、浜辺まで行ってみよう~。な~んて、言うから、
その気になって・・・



思ってった通り、今年もこんな事になってしまいました


その様子は、次記事へ・・・・つづく。



7月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 旅日記 | 管理

八ヶ岳・清里 続き

高原で食べるソフトクリームって、美味しい~よね。

わんこ達は、お腹壊しちゃうから、ダメだよ。って言ってるのに、

甘・甘のパパさんは、ちょっぴりたげど、あげちゃうんだよ。
私に、怒られない様にこっそりね。バレバレですけど~

ティアラの必死な顔をされたら、ついついね。。。



そして、わんこのショップを探していたら、
DOG GARDEN RESORT・CAFEがありました。

ショプと、その隣に素敵なドック・カフェ・テラス席もあり、木々の木陰になって、柔らかな日差しの中で、
わんこ達と一緒に休憩タイム。

今回、プリンとクリスは、ドックカフェデビューです。

(ガウガウ犬のプリンが心配でなかなかドックカフェにはいれない我が家。少しづつ、こういう場所に慣らせて、
わんこお友達が出来ると嬉しいなと思っているのですが・・・。)



そして、清里のまきば牧場に立ち寄り、

ここでまた、3わんこ初体験。

大きな牛さんと可愛い羊さんを目の前に、

番長プリン・・・・・・何故か大人しい。 
ティアラ&クリス・・・かなりびびって、吠えてました。

3わんの思わぬ反応に、ちょっとびっくりです。プリンは、巨大な生き物を前に、声も出なくなっちゃったのかな~。

この後、清泉寮にも行ったのに、わんこ達は、疲れきって車の中で、すでに眠ってしまいました。

ここでまた、名物のソフトクリームをまた食べて、その後、近くの日帰り温泉に行って、帰って来ました。

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいますね。
というより、いつも、ハードスケジュルな我が家です。



7月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 旅日記 | 管理

わんことお出かけ 八ヶ岳&清里

またまた、八ヶ岳&清里にお出かけしてきました。

前日の
ぱぱさんの『お出かけするぞ~』の一声で、即決定の我が家です。事前のリサーチな~も無し。

素敵なドックカフェに行きたいけど

プリンちゃん・・・わんこ嫌いでガウガウ犬に変身しちゃうし。。。

ティ~ちゃん・・・ご飯ちょうだ~い。バタバタ煩いし。。。

クリちゃん・・・・ご飯より、遊ぼうよ~。うろうろ落ち着かないし。。。

なので、公園でお食事です。



諏訪湖まで、ちょっと足をのばして、休憩タイム。

真っ青な空と、真っ白な雲。

(ももちゃんも、この真っ白な雲の中にいます。多分ね。



そして、八ヶ岳リゾートアウトレットでお買い物


 ティ~ちゃん、初カート 

人込みの中で3ワンの移動は大変なので、ティアラとクリスをカートに載せて、プリンは抱っこして、スマートに歩こう~って、
思ったのに。。。。

大失敗。

クリスは、カートから飛び出しちゃうし、ティアラは、中でバタバタしてるし、結局、荷物入れ&プリンちゃんが中に入れられてしまいました。

▼・。・▼ワン!たちをぱぱさんに預けて。。。

お買い物~お買い物~ 嬉しいな・楽しいな。

みんな、お利口さんで、待っててね~。ぱぱよろしくね~。


と、その後、後半は、次回に続くでち。



7月6日(日) | トラックバック(0) | コメント(6) | 旅日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<