♡モモ♡プリ♡ティ-♡クリ♡
 
我が家のトイプー・チワワ・アメコカのphootページです。
メインブログhttp://pmomop.blog3.petitmall.jp/も宜しくね♪
 


楽しい日々

楽しい時間 趣味かな~

今日も、暑いですね~
これから、もっと暑くなるのかな~。もう、ヘトヘトです。

皆さんは、連休どちらかお出かけでしょうか~
ワンコと過ごせて、涼しい~お出かけスポットあったら教えて下さいね~。


今朝のお散歩も額から汗がだらだらです~。

わんこ達は、こんなに暑くても、お散歩が好きなんですね~。
クーラーの効いた部屋でのんびりしていた方がいいんじゃないかな。。。

と、思いつつも、1歩外に出て、わんこ達と歩いていると、楽しくなってきちゃうのよね。

なるべく涼しい時間を選んで、ササッと、済ませてまーす~。




そして、汗だくになったついでに、3わんこ達シャンプーしょう~



ティアラのシャンプーは、いつもパパさんにお願いしてたんだけど、今は、短くカットしているので、私にも出来ると思い、タンパン・タンクトップ姿で、がんばりました。

おりこうさんに、されるがまま棒立ちのティ~ちゃんでした。

(水にぬれてパピィー顔のティアラです)


ジャプジャブ~ジャブジャブ~鼻歌まじりに終了で~す。

またまた、額から汗がダラダラ~になっちゃったけど



水も滴るいい○○かな~

シャンプー後に、ぞうさんボールでひと遊びして、おやつをゲットしてから、ドライヤースタートです

途中、もう一度、休憩タイムして、再度、ドライヤー

ティ~ちゃんのご機嫌取りながら・・・(嫌われたらいやだも~ん。)がんばりましたよ



最後に、足裏&お顔のほやほや~と伸びた所を、バリカンして、

まつげの長さをはさみで揃えて、

目薬をさして、

鼻の上とおっぱいの周りの古い角質を保湿クリーム塗りながら、少しづつはがして・・・・などなど。

 ティ~ちゃん・終了で~す

ぱぱさんに、ティ~ちゃん、可愛くなったでしょ~って言ったのに、シャンプーだけじゃ、変わんないよ~、だって・・・・・・・。


た・し・か・に、そりゃ、そうだわね~。


でも、まつげカットしたから、少しお目目がパッチリしたと思うみーにゃんなのでした。

今度は、まつげカール(ビューラー)しちゃおうかしら~



ひと休みして、
プリンとクリスもがんばろう~



7月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) | 楽しい日々 | 管理

楽しい~♪





車での通勤風景です。稲穂の緑が一面に広がっています。
今年も、豊作であってほしいわねぇ~。

この風景を見るのは、今年で11年目。
そうです~勤続11年になるんだぁ~。やだやだ、お局様だわね~。

楽しい職場、楽しい仲間、これからも、がんばりま~す。

特別友情出演:4わんこでした(*^▽^*)ゞ てれっ



7月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 楽しい日々 | 管理

生活指導係番長プリンちゃん

我が家の番長・・・・ロングコートチワワのプリンちゃん。

お行儀がとってもいいんですよ~。

お手手をちゃんと揃えて、大好きなおやつを待ってます。

もも姉ちゃんのしつけが良かったんだよね~。



でもでも、

子分達は、親分の言う事、ちっとも聞いてくれないんだよね。



プリン>>

ティ~ちゃん、お手手揃えるでちよ~。



ティアラは、プリンが叱っても知らん顔だし、

クリスは、最初から聞いてないし


最近、プリンちゃん、ストレスたまってま~す。



プリン>>

あ~、ティ~ちゃん、まだ、待てだってば

・・・全然聞いてくれないでち~



お疲れプリンちゃん~。ちっちゃいけど、がんばれプリンちゃん~



7月16日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 楽しい日々 | 管理

古き良き思い出

今日は、わんこネタではないんですが、

友達がティズニーランドへ行って、お土産を買って来てくれました。



こらこら~、これは、食べられないんだよ~みーにゃんので~す


ごめんね~
これはね、ストロベリーチョコクッキーなんだ。

わんこは、絶対チョコレート食べちゃだめだからね



ディズニーランドも、今年25周年なんですね。
オープン当初は、良く遊びにいったけど、ここ最近全々行ってないな~。



なんだか、昔懐かしい音楽が聞きたくなり、古いカセットテープを取り出し、かけてみました~
PPMです。peter,paul and maryです。
古いけど、皆何処かで聞いて知ってる曲があるはずよね。



そして、ネット検索してたら、またまた、古いテレビドラマのロケ地なんだけど、
以前、大好きで、ももちゃんと行った事のあるカフェが昨年、リニューアルオープンしたそうなんです。

ここです。

今度は、テラス席ペットOKになったみたいです。
是非、今度また、行ってみようと思います~。

私の大好きな圭介さん(役名)が主人公の、あのドラマですよ。これで、わかる人いるかな~。

(古すぎてちょっと恥ずかしい~ので、名前はふせておきます。)



7月14日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 楽しい日々 | 管理

しあわせ☆わんこ

毎日、毎日、

食べて・・・寝て・・・お散歩行って・・・また、食べて・・・寝る。・・・も、してね。


今日も、元気幸せわんず。



しか~し、なにやら、怪しい黒い影が。。。。

食いしん坊ティアラが、クスリのおこぼれを狙っております。

食の細いクリスは、時々、ご飯残してしまいます。今日は、クリスも完食です。

コラァ~、ティアラ。


クリスの食べ残しを待ってるなんて、止めなさい~

以前は、ももちゃんのを狙っていたティアラ。
食べてる最中に、盗み食いされても怒らないやさしいもも姉ちゃんだったね。



6月27日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | 楽しい日々 | 管理


(4/6ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 最後