♡モモ♡プリ♡ティ-♡クリ♡
 
我が家のトイプー・チワワ・アメコカのphootページです。
メインブログhttp://pmomop.blog3.petitmall.jp/も宜しくね♪
 


ブヨ

もう、すっかり秋ですね。(今日は、私事記事です)

体調も良くなり、少し自分自身のメンテ中です

大嫌いな歯医者さんに通院中

イスの前の可愛い小物の置物が緊張を解してくれます



4日前に、赤い羽根の募金の集金に、ご近所さんを回っていて、

チクッ。。。。あ、蚊に刺された。

と、思っていたら、日に日に赤く腫れて、手の甲が真っ赤な肉まんの様になってしまいました


蚊に刺された所から、ばい菌が入っちゃったのかなぁ~と、

病院で見て貰ったら、ブヨだそうです


「魚のポニョじゃないよ。。。」

「角野卓造じゃねえよ・・・」 それは、はりせんぼん。(>з<)=з ブブゥ~
(変なギャグを言いたいおばちゃんです)

 ブヨです。蚊・アブ・ハチの仲間だそうです。



やっと今日は、腫れが引いてきました

片手が使えないと、本当に不便ですね。
わんずのブラッシングも出来ず、ごはんの用意をするだけで精一杯でした

ワンたちは、そんな事もわかってくれず、
包帯の匂いを嗅いだり、舐めたり、引っ張ったり。。。。もぉ~。。。



お散歩が楽しい季節ですが、皆さんも気をつけて下さいね

ブヨ、都会には、いないかなぁ~。田舎だけかもね



10月17日(金) | トラックバック(0) | コメント(6) | エトセトラ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

痛々しい。。。

ブヨって良く聞くけどどんなだっけ
包帯を巻く手が痛々しさを物語ってますね
ゆこちゃんは今年島でアブにいっぱい刺されてきて1,2カ月くらいかゆみが取れなかったよ
主婦が片手使えないのは大変だ~~~
早く良くなりますように。。。

変なギャグ見てニヤけちゃった


 by ゆこちゃん | 10月17日(金)

わぁ~!!

大丈夫ですかぁ
ぶよって知らないんだけど、こんなに腫れちゃうなんて大きな虫ですか
お大事にしてくださいね


 by いちご | 10月18日(土)

ありがとう~♪

 ゆこちゃんさんへ

ブヨって、蚊に似てて、羽根が透明なんだって。
私も、チクッってした瞬間にパチッと叩いて
潰してしまったので姿はわかんないんだけど、
蚊に似てるそうですよ。
で、潰してはいけないんだって~
その瞬間に針から毒が入ってしまうらしいです。

今日は、微熱を出してしまいました

し~ちゃん、マリン君&ゆこちゃんありがとう

変なギャグ笑えましたか。。。ひかないでね。。。


 by みーにゃん | 10月19日(日)

ありがとう~♪

 いちごさんへ

ブヨって。。。。。
わかんないよね~
蚊に似てるらしいよ。
大きさも蚊のサイズ。蚊みたいに柔らかいし。
刺された瞬間チクッとするのがブヨだそうです。

すっご~~~く、腫れて
かゆくて、痛いの~

わんずの散歩も心配になっちゃった。
立ち止まらずスタスタ歩こう~
いちごさん&ふうちゃん・ドナちゃんも気をつけてね。
街中には、いないと思うけどね。。。


 by みーにゃん | 10月19日(日)

大丈夫すか?

こんにちは。幸手ドックランで遊んでもらったまりもママです
お怪我大丈夫ですか?
私も今年の夏キャンプに行ってアブに追われて大変な思いをしました。
まりもとパパは追いかけられなかったのに、なぜか私だけ!
結局刺されなかったけどあの恐怖は…。


 by ka-ko | HP | 10月19日(日)


(1/2ページ)
>1< 2 最後