♡モモ♡プリ♡ティ-♡クリ♡
 
我が家のトイプー・チワワ・アメコカのphootページです。
メインブログhttp://pmomop.blog3.petitmall.jp/も宜しくね♪
 


錠剤

みんなフィラリアのお薬を飲みました

今までは、ご飯に混ぜてみたり、大好きなおやつに混ぜてみたりしてたんだけど、

今日は、初めてお口の中に手をつっこんで飲ませてみました

ちっちゃなお口のプリンちゃんだけは、上手く口の奥まで届かなくて、
一度吐き出しちゃったけど、はい、どうぞ~って
手のひらに乗せてみたら、おやつだと思ってカリカリって食べちゃいました。

無事、終了なり~

   -----------------------------  

ももちゃんは、粉末をお水で溶いてクリーム状にして、ペロペロなめさせていました

コッカーサイズになると、お薬の量も増えるので、粉末だと大変ですもんね

まだまだ、こちらは、蚊がぷんぷんしています~



9月18日(木) | トラックバック(0) | コメント(5) | エトセトラ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

我が家は・・・

ティちゃん達は錠剤でOKですか?
我が家もハスキーの時は口にポイでしたが、
空は嫌がり、よけて食べてしまうのでチュアブル(お肉のタイプ)
にしてます。直接でも喜んで食べちゃいますヨ。


 by 空chichi | 9月18日(木)

こんにちは♪

この前の日記(フレブルちゃんの)に何故かコメント投稿できなかったんですよぉ~
気になってたんですが飼ったんじゃなかったんですねぇ
でも可愛い子でしたね
そちらにはまだまだ蚊がいるんですか
こっちはもうほとんどいないような気がします
涼しくなってきたからまたお散歩たくさんできる時期になってきましたね


 by いちご | 9月18日(木)

色々なタイプがあるんだね!

ウチは四角いなんつーか、お菓子みたいなモノですよ。
すっごい飛びつく程食べたがるから1度どんな匂いかと
鼻を近づけたら、、、すっごいヤな匂いでした~。
でも、パクパク美味しそうに食べてます。( ´艸`)ムププ
月1のご褒美みたいになっちゃった~☆


 by まこみこ | HP | 9月18日(木)

あの~、なんか入ってるぅ・・・

こん○○は
ちゃ~ぶぅは、お薬ダメですねぇ。錠剤はチーズに仕込んであげるのですが、みっくさんは丸飲みなので気づかずゴックンなのですが、ちゃ~ぶぅ&ルイたんは、よ~くカミカミしちゃうので・・「なんかこのチーズ種入ってる・・」と言ったか言わぬか『ぺ』しちゃいます するとまた(種入りの・・)チーズもらえるので作戦かも知れません 戦いは続く・・

人相(犬相?)悪いちゃーぶぅをどぞ


 by PIKA | HP | 9月19日(金)

ありがとうございます。

ちょっと、こちらのページ不具合があるので、今回は、まとめてお返事させて下さいね

 空chichiさんへ

チュアブルって、いいですね。
空ちゃんも喜んで食べちゃうんだ~
今年の分は、購入済みなので、来年からはそれにしようっと。。。

今回は、口の中に無理やり押し込んだので、「ナニ」って顔してました。
で、コックンって飲んでじゃったよ。ビックリした顔で面白かったです

・・・・前にハスキーちゃんがいたんですか~ビックリです。
今度、こちらのブログに張り張りして紹介して下さ~いね


 いちごさんへ

なんか、最近、ページが開かなくって。。。。。
困ってます。コメント欄もダメでしたか~ごめんね
フレブルちゃん、とっても可愛い子なんですよ。
あれから、何度も会いに行っちゃったりしてるんだけど、、、、。
プリン番長のお許しが出そうにありません。
涼しくなってきたので、また、一緒に遊んでやって下さいね~

こちらは、まだ、ムシムシ、蚊もいるんですよ~霞ヶ浦が近いからね。



 まこみこさんへ

むぅちゃん~ようこそ
むぅちゃんも、チュアブルっていうのなのね。
おやつみたいに喜んで食べてくれの。。。いいね。
今度から、我が家もそれにするよ。
臭いのか~、でも、美味しいんだろうね?

元気そうなむぅちゃんのお写真嬉しいよありがとね


PIKAさんへ

こん○○は
あら、そうそう。前回、ティアラもおやつに混ぜたらお薬だけポイしちゃったのよ。
プリンとクリスは、いつも、ペロッと食べちゃうので気づいてないと思います。
今回は、アッと言う間に終了よ技あり1本

ちゃ~ぶぅちゃん、作戦成功のお顔でしょうか。してやったり~ってお顔かな
みっくさんは、ひとりたそがれちゃってるよ~秋だね


 by みーにゃん | 9月20日(土)


(1/1ページ)